読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みやこリハスポ.net

岩手県宮古市でリハビリテーションと障がい者スポーツについて考えてます。理学療法士/中級障がい者スポーツ指導員/キネシオテーピングプラクティショナー/卓球バレー指導者

希望郷いわて国体@宮古

今月からついに希望郷いわて国体が始まりました。

宮古市ではセーリングレスリングが正式種目として開催されます。

セーリングは平日開催だったため、全く見れずに終わってしまいました。

レスリングは金曜日から始まり、今日はせっかくの土曜日なので行ってみました。

 

f:id:yukickoff:20161008171802j:image

f:id:yukickoff:20161008171840j:image

レスリングってオリンピックでは観たことがありましたが、生で観るのは初めて。

というか、国体でもない限り、あまり目にする機会のないスポーツの一つなのではないでしょうか。

 

ルールはほとんど分かりませんでしたが笑、観客やコーチから熱い応援や指示が飛び交い、緊張感の漂う試合が続いてました。

 

国体会場の雰囲気も分かったところで、いよいよ次は希望郷いわて大会(全国障がい者スポーツ大会)!あと2週間後には試合が始まります。

岩手県の初戦の相手は大阪府。13:00から盛岡南球技場でキックオフです!