読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みやこリハスポ.net

岩手県宮古市でリハビリテーションと障がい者スポーツについて考えてます。理学療法士/中級障がい者スポーツ指導員/キネシオテーピングプラクティショナー/卓球バレー指導者

盛岡市社会人サッカーリーグ@県営運動公園

知的障がい者サッカー

今日は、盛岡市にある県営運動公園で社会人リーグの試合でした。

県営運動公園は山岳(?)の会場となっており、駐車場もいっぱい。賑やかな雰囲気をよそ目にリーグ戦が行われました。

我々の試合前には、FCガンジュ岩手vsコバルトーレ女川の試合が行われていたみたいで、早めに来て観戦すれば良かった、とちょっと後悔。

 

f:id:yukickoff:20161009220949j:image

 

試合前のウォーミングアップに集中して取り組める選手も増え、合宿の成果が垣間見えました。

だいたいいつも通りやって、約20分間。大会期間中のスケジュールに合わせてのウォーミングアップでしたが、その後のボールを使った練習へのつなぎ方や内容はコーチともうちょっと詰めないといけないですね。

 

試合は0-11で敗戦。でも、以前の試合と比べると、選手の成長ぶりは歴然としてました。ボールへの寄せ方、浮き玉の処理…などなど普通に上手い社会人を相手にできることが増えているように感じました。

あとは怪我や病気なく大会を迎えてくれることを願うばかりです。

 

それにしても、盛岡は寒かった…もう冬だ…