理学療法士のパラスポブログ

障がい者スポーツを通してより良い社会の実現を!理学療法士に何ができるか考えます。理学療法士/中級障がい者スポーツ指導員/クラシファイヤー

全豪オープン

1月27日に行われたテニスの全豪オープン国枝慎吾選手が見事優勝されました!

 

f:id:yukickoff:20180129215858p:image

 

ハイライトはこちらから。

【ハイライト】ステファン・ウッデ vs 国枝 慎吾/全豪オープンテニス2018 車いす決勝|WOWOW動画 【旧:W流】

 

怪我などで苦しまれていたようなので本当に良かった!

 

一つだけ気になったのは…観客席ガラガラ。

オーストラリアは2000年にシドニーパラリンピックを開催したばかり。(ばかりって言ってももう18年前か…)

それでもパラスポーツへの関心がこんなもんかって思うとちょっとがっかり。

 

パラリンピックに向けて、よりもパラリンピックの後のことを考える方が大切かもしれません。

障害者の8割「パラリンピック開催で障害への理解が進むとは思わない」――「精神障害者は蚊帳の外」「努力が足りないと思われそう」 | キャリコネニュース