理学療法士のパラスポブログ

障がい者スポーツを通してより良い社会の実現を!理学療法士に何ができるか考えます。理学療法士/中級障がい者スポーツ指導員/クラシファイヤー

ボッチャ体験会

私が働いている職場では毎月障がい者スポーツに関する勉強会を行っています。

近くに同じ想いを持つ仲間がいるって本当に有難い!

 

今日はその勉強会でボッチャの体験会が行われました。

f:id:yukickoff:20180228000648j:image

見事個人戦は優勝しました(6人中)!笑

 

ボッチャはある程度障害の有無を問わず誰でも楽しめるスポーツです。

今後は障がい者だけでなく健常者の大会も開催される等裾野は広がっていきます。

 

応援やサポートもスポーツの楽しみ方の一つですが、自分がプレーするのもやっぱり良いですね!

ボッチャの大会出たいなー。