理学療法士のパラスポブログ

障がい者スポーツを通してより良い社会の実現を!理学療法士に何ができるか考えます。理学療法士/中級障がい者スポーツ指導員/クラシファイヤー

J2リーグ第8節 横浜FC vs アビスパ福岡

天気の良い日はサッカー観戦日和!

f:id:yukickoff:20180409214425j:image

 

久しぶりにJリーグ、そして、ゴール裏*(^o^)/*

f:id:yukickoff:20180409214602j:image

叫びすぎて今日の仕事に支障が出るんじゃないかと思いましたが何とか大丈夫でした笑

結果は残念でしたが、試合はとても楽しめました。細かいことはあんまり気にせず、とにかく声出して応援したって感じ。

 

スポーツ振興のためには、「観に行く」ことはとても大事。

自分が観に行かないのに、「どうやったらお客さんが来てくれるか?」なんて考えても分かるわけないし、観客の気持ちは分かりません。

指導者であれ、トレーナーであれ、スポーツに興味があって携わりたいと思うなら、まず足を運びましょう!

DAZNも良いけど、やっぱりスタジアムが一番ですよー

 

追記:

https://news.biglobe.ne.jp/sports/0409/spn_180409_8500939246.html

ほら、やっぱりどこも観客数の確保が課題。