理学療法士のパラスポブログ

障がい者スポーツを通してより良い社会の実現を!理学療法士に何ができるか考えます。理学療法士/中級障がい者スポーツ指導員/クラシファイヤー

A Happy New Year!

少し遅くなりましたが、

A Happy New Year!

ついに2019年を迎えました。

 

振り返れば、2018年は6月のカナダカップでの国際資格を取らせていただき、その為の準備として代表合宿にも参加させてもらう等、貴重な経験ができました。

高知・横浜でのリーグ戦、千葉での日本選手権に加え、東京都のパラリンピック選手発掘プログラム、日本パラリンピック委員会主催の研修会に参加したし、幅広い経験のできた1年でした。

f:id:yukickoff:20190107232506j:plain

さて、2019年は国際クラシファイヤーとしての第一歩が始まります。

3月にはオーストラリアでの研修、夏にはアジア・ヨーロッパ・アメリカでの選手権大会が開催されます(どれかには行けるはず)

ますます海外に行く、そして、海外で仕事をする機会が増えるわけなので、

 

2019年はとにかく英語を勉強します!

当たり前ですが、国際クラシファイヤーには英語力が必須です。

これから国際資格を目指す人(興味がある人)は絶対英語の勉強はしておいたほうがいいと思います。

当面の目標は、

英検1級

です。

5〜6年前に準1級を取って以来、本格的には勉強してないし、準1級まで取ったんだから1級まで取っときたい。本当はIELTsの方が良いんでしょうが、受験料が高い…

医療系の論文はだいたい読めますが、普通の小説とか新聞を読むと知らない単語がやっぱり出てきてしまうので、そこを乗り越えたいと思います。

 

今年はウィルチェアーラグビー以外の競技のクラス分けについてももっと深く勉強していくつもりですので、しっかり発信できればと思います。

 

今年もよろしくお願いします!